K-POP 歌詞和訳

留学経験を活かして、好きな曲を気ままに

Heize(헤이즈) - No Way 日本語和訳

Heize(헤이즈) - No Way


어렸을 적 기억들을 더듬어
オリョッスル ジョク キオッドゥルル トドゥモ
子供のころの記憶をたどる

 

어른들은 묻곤 했지 너는 뭘
オルンドゥルン ムッコン ヘッチ ノヌン ムォル
大人たちは皆聞いてきた 私がなにを

 

하고 싶은지 말야
ハゴ シップルチ マリヤ
やりたいのかってことを

 

그럼 나도 대답했고 돌아오는 말은 안 될걸
クロム ナド デダッペコ トラオヌン マルン アン ドェルッコル
そしたら私は答えて 帰ってくる言葉は“無理だよ”

 

그럼 애초에 왜 물어봐 네가 배고파 봐야
クロム エチョエ ウェ ムロバ ニガ ペゴパ バヤ
だったら最初から聞かなきゃいいのに 私が空腹になれば

 

정신 차린단 그말 돈이 최고란 말
チョンシン ッチャリンダン クマル トニ チェゴラン マル
目が覚めるとか お金が大事とか

 

만약 그 말을 내가 귿게 믿었었다면
マニャク ク マルル ネガ クッケ ミドッソッタミョン
その言葉をちゃんと信じてたら

 

더 좋은 딸이 됐을까?
ト チョウン ッタリ ドェッスルッカ
もっといい娘になってたかな?

 

내 편은 얼마 없었고
 ピョヌン オルマ オプソッコ
味方はほとんどいなかったし

 

내 주변 친구들은 그저 걱정뿐
ネ ジュビョン チングドゥルン クジョ コクッチョンップン
友達もただ心配するだけ

 

우린 서로 다른 모습으로 태어나서 왜
ウリン ソロ タルン モスブロ テオナソ ウェ
なんで皆違う姿で生まれてきたのに

 

서로 다른 길을 가는 것을 두려워해 No way
ソロ タルン キルル カヌン ゴスル トゥリョウォヘ
それぞれ違う道に進むのを怖がるの 

 

(No way)


평생 들어온 그 말
ピョンセン トゥロオン ク マル
ずっときいてきたその言葉

 

조용히 해 더는 필요 없는 말
チョヨンヒ ヘ トヌン ピリョ オンヌン マル 
静かにして もう必要ない

 

과거는 다 갔고 초라한 너를 봐
クァオゴヌン タ カッコ チョラハン ノルル バ
過去は過ぎ去ったの 情けない自分を見てみな

 

I don’t really give a fuck now


내가 나의 길을 걸었을 때
ネガ ナエ キルル コロッスル ッテ
自分の道を進もうとしたとき

 

하고 싶은 걸 하려 했을 때
ハゴ シップン コル ハリョ ヘッスル ッテ
やりたいことをしようとしたとき

 

사람들은 다 내게 말했지
サラムドゥルン タ ネゲ マルヘッチ
みんなわたしに言ってきた

 

No way No way No way


아직도 난 너의 말이 와 닿지 않아
アジット ナン ノエ マリ ワ ダッチ アナ
まだ私はあなたの言葉がぴんとこな

 

안 된단 말 해보지도 않았잖아
アン ドェンダン マル ヘボジド アナッチャナ
無理だよなんてやってみてもないのに

 

I’m on my grind 나를 지켜만 봐 (Ah,ah)
ナルル ジキョマン バ
私をしっかり見ておいてよ

 

꿈을 현실로 데려와
ックムル ヒョンシルロ テリョワ
夢を現実にする

 

내가 서울로 올라 간다 했을 때
ネガ ソウルロ オルラ ガンダ ヘッスル ッテ
私がソウルに行くって言ったとき

 

또 내가 Unpretty 나간다 했을 때
ット ネガ Unpretty ナガンダ ヘッスル ッテ
Unprettyに出るって言った時も

 

돌아오지마를 내려 했을때
トラオジマルル ネリョ ヘッスルッテ
“トラオジマ”を出そうとしたとき

 

모두가 반대 했지만
モドゥガ パンデ ヘッチマン
皆が反対したけど

 

다 내 뜻대로 된 듯해
タ ネ ットゥッテロ ドェン ドゥッテ
私の思い通り

 

상황은 뒤집어졌고
サンファヌン ディジボジョッコ
状況は変わったし

 

뜬구름 위로 내 기분을 띄워줘도
ットゥンクルム ウィロ ネ キブヌル ッティウォジョド
流れる雲の上に私の気分を浮かべても

 

누구는 배 아파하며 날 씹어대도
ヌグヌン ペ アパハミョ ナルル ッシボデド
おなかが痛いと私にかみついても

 

I don’t really give a fuck now


내가 걸어온 길을 보네
ネガ コロオン キルル ボネ
今までの道のりを振り返る

 

이젠 많은 것들이 나를 유혹해
イジェン マヌン ゴットゥリ ナルル ユホッケ
今はいろんなものが誘惑してくる

 

거울을 보면 내게 말했지
コウルル ボミョン ネゲ マルヘッチ
鏡に向かってこう言うの

 

No way No way No way


Everything is good


다시 내게 말해봐 No way
タシ ネゲ マルヘバ
もう一回言ってみな

 

안 된다고 안 된다고 말해봐
アン ドェンダゴ アン ドェンダゴ マルヘバ
そんなの無理だって言ってみて

 

그럼 난 더 길을 뚫어가
クロム ナン ド キルル ットゥロガ
そしたら私は自分の道を突き進む

 

잘되는 꼴 절대
チャルドェヌン ッコル チョルッテ
うまくいってる姿を絶対に

 

보기 싫은 넌
ボギ シルン ノン
見たくないあなたは

 

내게 안 된다고 할수록
ネゲ アン ドェンダゴ ハルスロッ
私に無理だといえばいうほど

 

더 보게 되는 걸
ト ボゲ ドェヌン ゴル
うまくいく姿をみることになる

 

차라리 내가 안 되는
チャラリ ネガ アン ドェヌン
どうしてもわたしが失敗している

 

걸 보고 싶다면
ゴル ボゴ シッタミョン
姿が見たいなら

 

칭찬을 하는 게 더 나아
チンチャヌル ハヌン ゲ ド ナア
褒めた方がましよ

 

내가 나의 길을 걸었을 때
ネガ ナエ キルル コロッスル ッテ
自分の道を進もうとしたとき

 

하고 싶은 걸 하려 했을 때
ハゴ シップン コル ハリョ ヘッスル ッテ
やりたいことをしようとしたとき

 

사람들은 다 내게 말했지
サラムドゥルン タ ネゲ マルヘッチ
みんなわたしに言ってきた

 

No way No way No way


내가 걸어온 길을 보네
ネガ コロオン キルル ボネ
今までの道のりを振り返る

 

이젠 많은 것들이 나를 유혹해
イジェン マヌン ゴットゥリ ナルル ユホッケ
今はいろんなものが誘惑してくる

 

거울을 보면 내게 말했지
コウルル ボミョン ネゲ マルヘッチ
鏡に向かってこう言うの

 

No way No way No way

 

 

個人的にとっても好きな歌の一つになります!

Heizeちゃんは独特な雰囲気のある曲を出しますよね~

ITZYに続いて、自分に自信がつくようなそんな曲です!!

 

※意訳している部分もあります!

 

 K-POP 歌詞 歌詞和訳 日本語訳 ヘイズ ヘイズちゃん